子育て記録〜ジーナ式・モンテッソーリ・英語〜

複雑性PTSDをもちながら育児奮闘中の新米ママです!日々のこと、病気との向き合い方、その他ジーナ式ネントレ・モンテッソーリ・英語をゆるく実践中です。

離乳食完了期【大根もち】つくってみた

 

こんばんは!コハムです・ω・

 

今日は離乳食完了期頃からおすすめの【大根もち】作ってみました〜!


f:id:yurikichi7789:20211208130646j:image


f:id:yurikichi7789:20211208130744j:image

 

スーパー行ったら大根が一本99円で

思わず買ってしまいました

冬ですね〜

 

なので大根を使った離乳食作りたいなあ〜と検索していたところ、このレシピを見つけました

 

これ一品で一食に必要なタンパク質が摂れるので、おすすめです

しかも簡単!

 

参考にさせていただいたレシピです⇩

 

https://cookpad.com/recipe/6995396

 

私はこの一品でタンパク質を補いたかったので、ツナを20gにしました

 

作り方もとっても簡単で

大根おろし、ツナ、だし、片栗粉を混ぜて、一口大に焼くだけ!

(蓋をして片面3~4分、弱めの中火で焼きました)

 

息子も手づかみでパクパク食べてくれました

 

離乳食って、親の食事+aでしかも毎日のことなので、こういう簡単なものがありがたいです(^o^)

 

一日に3回もありますしね〜

 

でもちょっと手が込んでるというか、大根餅ってなんかいいですよね

 

 

では簡単にはなりましたが、今日の離乳食事情でした

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)