子育て記録〜ジーナ式・モンテッソーリ・英語〜

複雑性PTSDをもちながら育児奮闘中の新米ママです!日々のこと、病気との向き合い方、その他ジーナ式ネントレ・モンテッソーリ・英語をゆるく実践中です。

ブログ開設

 

はじめまして*

 

現在第1子男の子子育て中の

新米ママです(*´∀`*)

(息子さんはもうすぐ6ヶ月になります)

 

このブログでは主に日常や子育てのこと、

中でも

 

 

等について書いていこうと思っています

(全く関係ないことも紛れると思います笑)

 

子育ての期間って

あっという間に過ぎちゃうなあと思い

それがなんだか寂しくて、

何かに残したくて、

いわゆる自己満足なブログです笑

 

 

ちなみに英語に関しては、

親は全く喋れません笑

 

なのでほとんど実験ですが、

本を読んで要所要所のポイントを掴みましたので、

その通りやってみようと思っています

 

できる限りのことはしてみたくて(`・ω・´)

 

 

モンテッソーリ教育も同様な感じです

今やってみて、例えば半年後、1年後、3年後、どうなってるかなあと

 

 

あ、ジーナ式ネントレだけは成果がすでに出まして

 

寝かしつけ不要で

1人で、一晩寝てくれています

 

これに関してはひたすら本を読み込んで

その通りに実行しただけですが、

先の見えない不安から挫折しそうになったこともあったので、

私の事例が少しでもお役に立てればいいなあと思っています。

 

 

 

こんな感じの自己満足なブログですが笑

 

コロナ渦もあり、

孤独な中子育てしているママさんパパさん

も少なくないのでは、と思います

 

そんなみなさんと

少しでもつながりを実感できたらいいなあ、

なんて

 

 

どうぞこれから

よろしくお願いします(*´∀`*)